· 

ころころポン!

ボールを使っての活動

長崎市東長崎地区

心彩cocoiroリトミック・ピアノ教室

藤井和恵です。

 

 

みんな大好きなボールを使った活動。

この活動には

①音楽のニュアンスの違いを感じる

②2拍子を感じる

などの狙いがあります。

 

 

リトミック研究センターのカリキュラムは

1つの課題を

何度か繰り返し取り組みますので

子どもたちも

しっかりと音を聞き

音に合わせて

身体を動かせるようになります。

 

 

自分の身体が

音に合っている喜びや

ニュアンスの違いが分かる楽しさは

子どもたちそれぞれの集中力を高めます。

 

 

子どもたちの

「できた!」の喜びは

お母さんも一緒です。

もちろん講師の私も。

 

 

子どもたちの「できた!」は

いつ出てくるかわかりません。

 

 

ボールを使っての活動は

ボールを使う事じたいが楽しくて

その内容にも集中して

取り組んでくれることが多いです。

 

 

そうやって楽しみながら

子どもたちは

音楽を学び

集中力を高め

身体を思い通りに動かすことを

覚えていきます。

 

 

子どもの育ちってすごいです✨

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

心彩cocoiroリトミック教室では

新入生さんを募集しています!

 

⇩⇩募集クラス⇩⇩

step1クラス:11時10分~

(2018.4.2~2019.4.1生まれのお子さま)

 

★お問合せはコチラから