· 

【リトミック教室】増日します!

田の浦中央公民館教室

長崎市東長崎地区

心彩cocoiroリトミック・ピアノ教室

藤井和恵です。

 

 

4月からスタートする新年度。

 

リトミック教室は

おかげさまで

step1クラス

step2クラス

どちらのクラスも

満席となっております。

本当にありがとうございます!!!

 

 

それで・・・

この度、念願の

増日します!

 

 

ゴールデンウイークが明けてから

体験レッスン 

6月から開講できれば

と計画中です。

 

 

募集クラスは

①step1クラス(2018.4.2~2019.4.1生まれのお子さま)

②ベビークラス(2019.4.2以降の生まれで、首の座ったお子さま)

の予定です。

 

 

正直・・

今朝、急に思い立って決めました。

 

 

 

 

ですが、

公民館の管理をされている方も

私の話しに「うんうん」と

大きくうなずいてくれまして

すんなり木曜日の午前中の時間を

許可してくださいました(^^)

 

 

 

私は。

自分が子どもを産むまでは

リトミックのレッスンを

「子どもたちの育ちのために!」と

強く思っていました。

 

だけど。

自分が子どもを産み育てていく中で

子どもの育ちは親の喜び。

そしてリトミックを通しての

我が子との触れ合いは

お母さん方にとっても

心のリフレッシュにつながる!

と感じるようになりました。

 

私も息子と

リトミック研究センターの

長崎第一支局のチーフである

竹内夕雨子先生の教室に

通っています。

 

その中で息子の「できた!」も

とても嬉しいのですが

何より私が楽しい!(笑)

 

きっとコレが大事!

私が楽しんでいるからか

息子もリトミックがとても大好きです。

 

ここにお母さんの笑顔が溢れます。

すると子どもたちも心が安定します。

 

 

このサイクルを

東長崎でもっとたくさん増やしたい!

 

 

私、最近

お母さんたちの味方です!(笑)

 

 

 

5月に体験レッスン

6月に開講できるように

準備します。

 

4月中に日程など詳しくお知らせいたします。

 

リトミックを通して

子どもたちの育ちをお手伝いします。

お母さんたちも楽しい時間を一緒に過ごしましょう★