· 

オンラインレッスン

自宅教室

長崎市東長崎地区

心彩cocoiroリトミック・ピアノ教室

ふじいかずえです。

 

 

 

長崎市内、ついに

コロナウイルス感染者が出ましたね。

詳細はよく知らないのですが。

 

 

 

2月末の学校休業要請をうけて

私の主宰するピアノ教室では

保護者の皆様あてに

レッスンに関することなどを

ご連絡させてもらいました。

 

 

そして今月は

前回ご連絡した内容にプラスして

オンラインレッスンの導入を

記載したプリントを配布しました。

 

 

 

オンラインレッスン

反応は・・・

イマイチですが(^^;

 

 

 

長崎市内に感染者が出たことを考えると

近いうちに

オンラインレッスンへの切り替えが必要になってくるかもしれません。

 

 

 

・facetime

・ラインのビデオ通話

・zoom

・Skype など。

 

 

もう、試せるものは全部試しましょう!笑

 

 

 

全国のピアノの先生方のSNS投稿を見ていると

オンラインレッスンも楽しそうです。

 

これから先、子どもたちは

インターネットと密にかかわってくるはずです。

 

私たち大人には少々抵抗のある

オンラインピアノレッスンですが

子どもたちは案外早く順応していくのかも。

 

そう思うこの頃です。