· 

みんなで一緒に~♪

田の浦中央公民館教室 step2クラス

長崎市東長崎地区

心彩cocoiroリトミック・ピアノ教室

藤井和恵です。

 

 

認定教室のレッスンも残りわずかとなりました。

1年のまとめの時期です。

最後まで楽しみつつしっかり学びのあるレッスンをおこなってまいります!

 

さて。

先日のstep2クラスのレッスンでは

”まねっこメロディー”という課題に取り組みました。

 

この課題は、私の歌を聞いて真似して歌います。

全3回の課題です。

 

先日のレッスンが3回目だったのですが、

 

ブラボー!!

 

と言ったくらい上手に真似できたのです!

 

 

1回目

生徒さんは「?」という顔をしていてお母さま方だけがきれいな声で歌ってくれました。(ありがとうございます♡)

 

2日目

わざと強弱を大げさにつけながら歌う私をにこやかに見ていてくれた生徒さん。ここでもやっぱりお母様だけの歌声です。でも、前回よりはお母様もノリノリで。(ありがとうございます♡)

 

3回目

前回までとはリズムを変えて歌ったのですが、なんと!生徒さんがしっかり声を出して真似してくれました!!お母さま方も今までで一番の素敵な歌声!ありがとうございます♡

 

 

もうこれは・・・

お母さま方のおかげですね!

 

こどもたちはお母さんの声が一番聞き取りやすいと言われています。

お母さんの楽しそうな表情や歌声を聞いて、こどもたちも自然に歌うことにつながっていきました。

 

 

 

 

残りわずかな現クラスでのレッスン。

最後まで親子で楽しく活動しましょう!

 

 

 

 

🌸 ___________ 🌸

 

 春の無料体験レッスンのご案内

     2月26日(金)

 10時~ 1歳児クラス(step1)

 11時~ 2歳児クラス(step2)

 田の浦中央公民館教室(駐車場有り)

 

  ★お申し込みはコチラ