· 

発表会は無事に終了しました!

リトミック教室・ピアノ教室

長崎市東長崎地区

心彩cocoiroリトミック・ピアノ教室

藤井和恵です。

 

 

9月12日(日)

無事に発表会を終えることができました。

 

蔓延防止重点措置・県独自の緊急事態宣言が

発令している期間中の発表会でした。

 

私の教室には

約30人の生徒さんが通ってくださっています。

 

1人たりとも感染させるわけにはいかない

参加した生徒さんやそのご家族全員に何事もあってはいけない

と、強く思い、たくさん考えながら準備して当日を迎えました。

 

当日は、みなさまのご協力もあり

スムーズに進行して

大きな問題は起こりませんでした。

 

そして、

発表会から1週間が過ぎた今日までに

感染者も出ていません。

今週中は様子を見ていきますが、

ひとまずホッとしています。

 

 

今回の発表会は

少人数に分けて進めたこともあり

私自身、一人一人の演奏やその姿を

じっくり見ることができました。

おかげで

たくさんの気づきがあり勉強になりました。

 

これはこれで

良い発表会だったのかなと思います。

 

 

だけど

 

来年こそは。。。

 

  来年こそは。。。

 

 

ホールで発表会がしたい!

 

 

 

いつも通り

ソロとデュオの2ステージの

発表会がしたい!

 

 

と、強い希望を抱きながら

これからもまた生徒の皆さんと一緒に

練習に励みたいと思います(^^)/

 

 

いつもありがとうざいます!