· 

親子で楽しく身体を動かして!

リトミック教室

長崎市東長崎地区

心彩cocoiroリトミック・ピアノ教室

藤井和恵です。

 

ーーーーーーーー:ーーーーーーー:ーーーーーーー

 

現在、リトミック教室は

1歳児クラス(step1クラス)と

0歳児クラス(ベビークラス)を

大募集しています!

※どちらも定員2組

 

ーーーーーーーー:ーーーーーーー:ーーーーーーー

 

 

三つ子の魂百まで

 

というように、

私は

生まれて間もない赤ちゃんから

3歳(年少さんの一つ下)までの

子どもたちの成長・発達は

すさまじいものがあると思っています。

 

 

(もちろん

そのあとの成長も

目を見張るものがあります。)

 

 

特に

お座りができるようになって

手を使えるようになってから

(個人差はありますが生後半年ぐらいから)

その成長・発達は

驚きの連続と言ってもいいくらいです。

 

 

そんな時期に

パパやママが

子どもたちとどう関わっていくか?

 

 

インターネットで

簡単に調べられる時代ではありますが

やはり

1人1人に合った接し方や

そのヒントになることは

直接その道のプロに聞いた方が

より的確に知ることができると思います。

 

 

しかも、

はじめましての誰かに聞くより

定期的に会う人、

その子の事をよく知ってる人からの

話しはさらに的を得たものですよね!

 

 

当教室は

リトミック研究センター認定教室ですので

カリキュラムに沿ったレッスンの中で

そのお子さまの成長に合った

かかわり方のポイントなども

おはなしさせていただきます☆

 

 

また、同じ年のお子さまを持つパパ・ママ同士

仲良く会話も弾み

毎回「私が楽しみました」とおっしゃっるママたちも

今までたくさんいらっしゃいました。

 

 

レッスンは平日の午前中ではありますが

たまにパパたちの参加もあり

「家ではこんな遊びはしたことありませんでした」と

ニコニコで帰えられた方も。

 

 

リトミック教室で

音楽に合わせて楽しく身体を動かして

親子のコミュニケーションを図り

さらにパパ・ママたちはリフレッシュして

その上、子どもたちの様々な力を育てませんか?

 

 

体験レッスンは8月の金曜日!

1回1000円・要予約

 

お問合せはコチラから